• 決済るるるとは
  • 導入までの流れ
  • ご利用料金
  • よくある質問
  • お申込み

ページTOPへ戻る

HOME » よくある質問

よくある質問

サービスについて

決済・るるるとはどんなサービスですか?
高価なモバイルCAT端末は必要なく、誰でもクレジットカードでの回収がスマートフォン、携帯電話で出来るシステムです。
導入するとどんなメリットがありますか?
下記のような様々なメリットがあります。
1.クレジット専用端末は不要ですので、設備投資が必要ありません。
2.取扱金額が3万円以上の場合の印紙代200円が不要です。
3.集金時における、一時流用の防止が可能でキャッシュレス化を促進します。
4.複数のサービスマンの回収状況をリアルタイムで確認できます。
5.現場において即時回収が出来るので売掛の発生を防止できます。
6.店頭での現金の勘定、口座への入金作業が入らないので残業代も発生しません。
7.経理業務の入金消し込み作業が簡単になり作業時間が短縮できます。
どのような場面で利用できますか?
主に現金決済を行っていた場面での利用を想定しております。「決済るるる」サービスを利用することによりキャシュレス化につながり、現金事故を完全に防ぐことができます。
どのような業界に向いていますか?
下記の業界で活用・検討されております。
1.保険業界(保険料金)
2.メンテナンス業界(車両修理等)
3.メンテナンス業界(エアコン修理等)
4.メンテナンス業界(パソコン修理等)
5.メンテナンス業界(水道修理等)
6.ガス業界(ガス料金・器具販売等)
7.不動産業界(家賃)
8.引越業界(引越料金・設置料金等)
9.食品配達業(ケータリング・ピザ・寿司等)
10.ハウスクリーニング業界(クリーニング作業料金等)
11.ロードサービス業界(修理料金等)
12.ケーブルテレビ業界(工事代金等)
どこの携帯電話が使えますか?
NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクのカメラ付き携帯電話、スマートフォン(i-Phone、android)がご利用可能です。
入力項目はどうなっていますか?
御社の好きな項目が最大10個まで入力できます。また、チェックボックスやオプションボタンもご利用できます。
どのような支払い方法に対応していますか?
クレジットカード決済がご利用可能です。
支払い期限をつけることは可能ですか?
可能です。
どのクレジットカードが利用できますか?
VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナースのマークがついたクレジットカードがご利用できます。※JCB・AMEX・ダイナースのご利用を希望される企業様は各クレジットカード会社様の 審査の上、直接契約が必要です。詳しくは弊社の営業担当者へお尋ねください。
クレジットカードで支払いした場合ポイントはつきますか?
各クレジットカード会社の規定のポイントが加算されます。
携帯(スマートフォン)のアプリケーションは必要ですか?
QRコード読取型クレジット決済システム、B2B企業間決済・B2C決済システムの場合は必要ありません。決済・るるるカードリーダー決済の場合は、アプリが必要になります。所定の場所より「決済・るるる」のアプリをダウンロードをして下さい。

契約・料金について

初期費用はかかりますか?
御社向けのサイトのセットアップ料金として初期費用を頂いております。費用については営業担当者へお問い合わせください。
月額費用はかかりますか?
御社向けのサイトの運営管理費として月額費用を頂いております。費用につきましては営業担当者へお問い合わせください。
その他にどんな費用がかかりますか?
弊社の標準機能以外の機能のご利用を希望する場合、カスタマイズ費用がかかります。カスタマイズ費用については営業担当者へお問い合わせください。
カスタマイズ例 ①入力項目のチェックを計算して、間違えている場合エラーを表示
②決済結果ファイルを特殊な伝送方式にて送付
請求書や領収書の発行は可能ですか?
弊社では導入企業様に代わって請求書や領収書は発行しておりません。
弊社への入金方法を教えてください?
弊社で取りまとめて入金明細書とともにお支払いする方法とクレジットカード会社から直接入金して頂く方法の二種類をご選択頂けます。
入金の明細はでますか?
御社向けの管理サイトにて入金の明細を確認頂けます。
消し込み処理はどのように行えば良いのですか?
御社向けの管理サイトにて決済結果の明細一覧をCSVにてダウンロードして頂き、1件毎に金額と作業番号(例)のように確認してから消し込み処理が行えます。

お申し込みについて

申込みの方法が分かりません。
弊社の営業担当者へご連絡ください。03-6226-5251までご連絡ください。
申込みをしてからどれくらいで利用できますか?
最短で10営業日ほどでご利用頂けます。
申込み資格はありますか?
日本企業で、弊社の約款・利用規約に同意頂いている方のみサービスをご利用できます。

サポートについて

サポート体制について教えてください。
弊社では、不測の事態に備えまして24時間態勢でサーバー監視と、るるるサポートセンターを設置しております。
お問合せの返事が来ません。
お問合せに関しましては、原則的に2営業日以内にご返事を差し上げるよう努めておりますが、お問合せが多い場合等や不測の事態が起こった際には、ご回答が遅れる可能性があります。 また、平日以外は担当者が不在の場合、弊社からの回答が遅れる可能性がございます。
・メールアドレスを間違えている場合
・内容が不明確な場合 
・すでにサイト上にてご案内している内容 
・弊社サービスではないもの
・その他サポート対象外の場合
以上につきましては、ご回答できませんのでご了承ください。
窓口への電話番号を教えてください。
営業に関するお問い合わせは【お問い合わせ窓口】までお電話ください。
支払いをキャンセルしたいのですが。
既にお支払い済みの料金はお戻しすることはできません。予めご了承ください。

セキュリティについて

クレジットの安全性はどうなっていますか?
皆様に安心してお申し込みして頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。
送信される情報は暗号化されており、プライバシー保護及びセキュリティのため保護されています。不正なアクセスから、ご自分の携帯電話を保護することは、 お客様にとって重要です。複数人と共用している携帯電話でご利用される場合は十分ご注意下さい。クレジットカード情報についても、弊社では厳重なセキュリティのもと保管されておりますので漏洩などの問題は全くございません。安心してご利用ください。
通信の安全性はどうなっていますか?
皆様に安心してお申し込みして頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。

その他

個人情報・クレジットカード情報等の保管について教えてください。
皆様に安心してお申し込みして頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。
送信される情報はすべて暗号化されており、プライバシー保護及び高度なセキュリティで保護されています。 不正なアクセスから、ご自分の携帯電話を保護することは、 お客様にとって重要です。複数人と共用している携帯電話でご利用される場合は十分ご注意下さい。 
クレジットカード情報についても、弊社では厳重なセキュリティのもと保管されていますので漏洩などの問題は全くございません。安心してご利用ください。
個人情報の取り扱いについて教えてください。
弊社では個人情報保護のために、プライバシーマークを取得しております。また、個人情報に対する取り組みに関しましては、【 プライバシーポリシー 】に記載しておりますので、ご覧ください。
雑誌その他メディアへの掲載に関して許可を必要としますか?
【 決済・るるる 】または弊社に関するメディア関係者の方からのお問合せ・取材につきましてはお手数ですが、【お問い合わせ窓口】までご連絡ください。